昨日は乾燥が凄かったからなのか、たくさん運動したわけでもないのに家の麦茶大きなボトルに入っているものを一人で飲みほしました。
近頃ひょんが感じていることは、体調が悪いと食べ物はもちろんのこと、ひょんは体調が悪いと水分補給がきちんと出来ません。
なので咽が乾くって、もちろん乾く前に補給するのがベストでしょうが、咽が乾いてしっかり水分補給できていると体調がいいんだ!とひょんは一つの基準になっています。
お水をたくさんのめるときはサウナにも長く入っていられますし、運動しながら水分補給できるのでたくさん汗もかけます。
ひょんが大好きなダイエットエクササイズのDVDの先生もお水は好きなときに飲んでね!と言ってくれます。最近は体がものすごく疲れていてお休みしていましたがこれをお気にひょん頑張ろ!
それと最近日記であまりダイエットにふれていませんでした。ひょんはダイエット、ダイエット!と思ってしまうと余計にお腹がすいてしまうタイプなのです。
そしてひょんがふくよかになったのは、暴飲暴食のスイッチを入れてしまうとお腹がいっぱいとわかっていても手が止まりません。
学生時代は定期券なのをいいことに3つ駅ずつごとに降りておやつタイムをして、学校でのもやもやなどを解消していました。
今のひょんから思うと、そこにどれだけのお金と、カロリーがあったのか、考えただけでゾッとします。
卒業したあとは、学校がなくなったぶん放課後のおやつタイムが午前中に前倒しになっていました。
なのですが、運動量も代謝そのころはたくさんだったらしく、体重が増えることはなく、ひょんママにこれだけ動いているのだから食べ物気を付けたらスタイルよくなるのに。
と、いう言葉にストレスを感じより食べていました。ひょんがそろそろ気を付けようかなと思っていても人から先に言われるとイライラしてしまっていました。
それが今は代謝は落ちてしまいましたが、人は人。自分のことを指摘していてもそれはその人の意見。と割り切ることでそこのストレスが少なくなりました。
そう思うと今は暴飲暴食も少なくなり、穏やかな生活を自分のペースで送れている。ひょんにはそれがダイエットの第一歩だったのだな。と今更気付きました。
もっと早く今のひょんに若い頃から慣れていたら、もっと違う人生になれていたかもしれない!と前のひょんだったら後悔していてまた悩みを増やしていたかもしれません。
今はそう思うこともなく、人生の幕を閉じる前にこのこのに気付けたことが嬉しいです。
お時間ありがとうございました。