2016年3月30日水曜日

半年ぶりに号泣なわけ



おはようございます!ひょんです。自分でも貯金、ダイエットネタが少ないと感じますが、ひょんは切り替えが出来ないと暴飲暴食になってしまうので、それを回避してくれている映画観賞にどんどんのめり込んでいます。

先日久しぶりにあんなに泣きました。

悲しいことがあって泣くと直ぐに最近は泣き止みます。

なのでとても久しぶりの感動の涙でした。

5人の乳がんと戦う女性の話です。

乳がんと宣告されて、葛藤やその家族との接し方が変わっていく。

皆自分が病気だと大切な人と離れようとする。

そこで気付く一番大切なものに気付ける。葛藤、戦いのすえに前の自分に無かったものを何か手に入れる。

辛いことがあっても人は生き続ける。
成長し続ける。
スポンサードリンク

そんなメッセージが見えてくる映画でした。

5人とも感動しましたが、ひょんは夫を早くになくした母に迷惑をかけまいと、母に頼らずキャリアウーマンになった女性の話のときに一番号泣しました。

更にこの主役の自分の母が乳がんになり、自分も乳がんになり、伝えて貰えなくて悲しい思いをしていて、自分は素直に伝える!と決心して伝えようとしている時、母としても、娘としても状況がわかっているなかでの告白というところがすごくジーンときました。

更に旦那さんとのことも映画のシーンでたくさんあるので女性だけではなく是非男性にも見ていただきたいです。

とても一生懸命に生きよう!と思わせてくれる映画でした。

お時間ありがとうございました。